シニアライフサポート協会では、高齢者支援/身元保証・財産管理からエンディング支援までトータルサポート

相談サロンのご案内

高齢者住宅をお探しの方

不動産処分の相談

不動産売却をお考えの方へ

有料老人ホーム・高齢者向け住宅へのご入居時に問題になるのが、それまでお住まいになっていたご自宅の処分。
当協会では、有料老人ホーム探しのお手伝いだけでなく、ご自宅の売却相談にも応じます。お客様ひとりひとりのご要望やご希望に合わせて、親身にご対応します。


有料老人ホーム・高齢者向け住宅へのご入居のために

・ご自宅の処分にお困りの方
・ご自宅や土地の売却をご検討しているが、どこに相談していいかわからない方
・売却金額を入居一時金に充てたいと検討されている方

安心・信頼の不動産業者をご紹介しております。ご紹介する不動産業者は、当協会とパートナーシップ提携を結んでいる信頼できる会社ですので、安心してご相談いただけます。

不動産売却のご相談から売却の流れ

ご売却のご希望金額や物件の地域・条件、引渡しの条件などについて、お電話でヒアリングさせていただきます。
お問合せ・ご相談は、お電話で受付けております。

当協会とパートナーシップを締結している不動産業者の中から、お客様がご売却を予定されている物件の地域や条件などにもっとも適した、信頼の専門業者をご紹介いたします。

ご紹介した専門業者がご売却予定物件の調査を行い、可能な限りお客様のご希望売却価格に応じた査定価格を算出いたします。査定価格などの条件にお客様にご納得いただいた場合は、ご紹介した専門業者に不動産の売却をご依頼ください。ご依頼いただきますと、媒介契約の締結を行います。

媒介契約の締結後、近隣地域の不動産業者に対してお客様の物件情報を公開。
チラシやインターネット上に物件情報を掲載し、幅広く広告活動を展開いたします。
物件の売却先が決定したら、契約条件について購入希望者と確認・合意の後、実際に不動産売買の契約を締結します。
所有権移転登記の手続き後、買主に引渡しを行います。